2020-08-20

浜金谷香豆珈琲 天使のカフェオレ

内房線JR浜金谷駅を下車、左折して金谷川の橋を渡ると房州石窯ピザのGONZOとコロッケが有名なお肉屋笹生さんがあります。お肉屋笹生さんを左折して鋸山登山道を目指して40m、小さな看板を目当てに右折すると路地裏に忽然とフランスの田舎風景が広がります。
和の古民家をリノベーションしてブラッシュアップしたcafe香豆珈琲がそこに。
実直なマスターが心を込めて淹れるハンドドリップ。心に響くアロマとフレグランスが店内に芳しく花開きます。ドリップされる優しさの天使たち、香る豆のやさしさのアンニュイがここに。焙煎のやさしい心遣い、水への深い思いやり、珈琲への愛情が滲みでる至玉の一杯がここにあります。
私の朝はここのカフェオレから。マスター渾身の厳選された豆と酪農発祥地のミルク、そしてやさしさの珈琲愛の三位一体。えくぼが生まれる素敵な朝を迎えてみてはいかがでしょう。
口に含めば、自然にえくぼが生まれるカフェオレがぼくの棲む金谷にはあります。丁寧に心を込めて淹れるドリップ珈琲に温めたミルクを足すだけのシンプルなカフェオレ。雑味のない珈琲本来のの苦味が効き、ミルクがまあるく膨らませる絶妙のバランスに思わずえくぼが生まれてしまう。香りたつ珈琲アロマとミルク感、シンプルだからこそ難しいカフェオレです。そんな珈琲屋さんが鋸山の登山道入口に。評判のスイーツにシングルオリジンの本格ドリップ珈琲も味わい深いひとときを演出してくれます。

香豆珈琲 kou’s coffee

所在地 千葉県富津市金谷3867

連絡先 0439-29-7753

営業時間 9:00~18:00

定休日 毎週月・火・水・木曜日

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です